2004-09-16 中目黒→ロンドン 木曜日

_ 5時に起きて色々やるつもりだったのに目が覚めたら6時半で飛び起きました。急いで顔と手だけ洗って予定通りのおにぎりを2つ握って階下へ。同居人は眠らずにコレ→を作っていたみたいです。今後の安否はここでチェックすることになります。慌ててお風呂に入って支度をし、旅のお供のクマのぬいぐるみの後ろ側にsuicaペンギンのバッヂを付けました。一緒に家を出てタクシーで恵比寿へ。みどりの窓口で成田エキスプレスのチケットを買って山手線で品川へ。乗り換えて成田エキスプレスの窓越しに手を振り、電車がホームから見えなくなるまで見守ってから出社しました。ムギュっとしたかったけど大きい荷物が背中と前にあって邪魔だし、やっぱり今年も少しだけ涙ぐんでしまいました。無事に帰ってくればそれで満足です。あとステキなお土産と岩塩と...ととと。旅立ちを見送った後はQueenが合います。ご無事でご帰還ください。3週間もマトモなゴハンが食べられないと思うと憂鬱を通り越して早速帰って寝たいです。外、涼しいを通り越して寒いですよね。ちなみに同居人が帰ってくるのは10/2です。

_ 本日、ユリちゃん配水管さんがお誕生日だそうです。おめでとうございます!>お二人

_ 今から搭乗するという同居人から電話有り。10時44分 わーん。切ないからもう行っちまえ!

_ ちょっと遅めのランチはちょうど銀座に別の用事で来ていたママと二人で。イタリアンレストランでパスタランチを食べ、珈琲を飲んで別のお店でもう一回紅茶とケーキを食べた。面白い話が聞けたので幾つか書いておく。「妹は来年から和裁の学校に通うらしい」「パパは最近暇があると小説を書いているらしい。しかも筆で。しかもどこかに投稿したらしい」「隣の大工の小林さんは相変わらず1人で微妙にうちのメンテナンス(というか増設?)をしているらしい。私と妹の部屋に何らかの仕掛け(?)とベランダに屋根がついたらしい。ちなみにうちは新築してから4年だけど未だに完成していません。おそらく小林さんが亡くなるまでこの微調整は続くのでしょう...今後は屋根裏をいじりたいらしい」「望は落ち込んでいるらしい(何故ママがそれを?)」「ママと妹はケンカ中らしい」「弟は1日失踪して帰ってきたらしい」実家はネタが尽きないな。

_ 午後から横浜仕事で帰宅は23時。電車で隣り合わせた男性二人組みの「俺は16歳から36歳がストライクゾーンだな」「俺は3歳から16歳かな」という会話が気になってなかなか寝付けませんでした(寝付けなかったのは嘘)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ユリ (2004-09-16 10:11)

わーい!ありがとうございます!今年?もよろしくお願いしまーす。

かんたろう (2004-09-16 10:35)

こちらもありがとうございます。3週間頑張ってください。

よしい (2004-09-16 12:10)

生き抜くぞ!

[]

«前の日記(2004-08-31) 最新 次の日記(2004-10-01)»