2004-09-19 マラケシュからタンジェ 日曜日

_ 割と早く起きたものの起き上がる気がしなくてだらだらと過ごす。10時くらいにえいっと起き上がって朝ご飯の準備。昨晩の持ち寄りおかずがたくさん残っていたのでそれらをチンするだけ。楽ちんなり。そしてまずくない!

_ 午後から「人間は考えるFになる」を読み始め、そして某さんに教えてもらった人狼BBSをはじめてみる。

_ 夕方「笑点」を見ながら昨晩飲み損ねた「雪中埋蔵」を呑んでいます。うーん、つまらん。お酒飲んでたらお腹壊した。うーむ。しばらくアルコールは控えるとするか。

_ 宇多田の出てる任天堂のCMがエロくて素晴らしい。黒い髪と白い肌と赤いワンピースの色の対比がステキだ。それにしても今日は何度「東京事変」の「演技をしてるんだーあなたーだってきっとーそうさー」を聴いたことか。

_ 本を二冊読了一冊は「人間は考えるFになる」でお茶大の土屋教授と名古屋大助教授の森博嗣の対談をまとめたもの。軽い感じで一見ケーハクそうな土屋氏とひんやりクールな森博嗣の対比が面白い。というか、明らかに森博嗣はそれを狙っている感じ。二冊目は同じく森博嗣で「φは壊れたね」「すべてがFになる」の流れでありながら主人公は別人で軽く犀川が出てきたりしてファンサービスも怠らず。こういう手抜きのなさが逆に嫌味では?と思ってしまったけど、最初から通して読んでいる人だったら普通に楽しめるはず。これだけ読むのには勧めないけど...

_ 人狼はようやく一人が死にました。これ、bbsのシステムをうまく使ったネットゲームなんですけど、心理戦と論理的に議論し、かつ周囲から怪しまれないようにするキャラ作りも大切というなんだかとても深いゲーム。すっかりハマってます。誰か一緒にプレイしましょうよ!(だいたい一週間くらいかかりますが一日にかかる時間はそれほどでもありません)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yoosee (2004-09-22 07:30)

人狼はやり始めたら一日中人狼のことを考えてそうなので手をつけてません!

nuremochi (2004-09-22 17:50)

やろうよ〜!知り合いと同じ村で戦ってみたいのだ。

[]

«前の日記(2004-08-31) 最新 次の日記(2004-10-01)»