2004-10-04 ささくれる月曜日

_ いや、ささくれている場合ではないのだ!と5時起き。普段(ウィークデイ)は5時間くらい眠らないと体調悪いけど休み明けはそれほど眠らなくてもいいのかもしれない。つまり平日はひたすら疲れているのだろうなぁと想像。とても寒い。何を着ていこうか迷った。黒なんか着たくなかったけど外出もあるので諦めて黒を着る。こんな気の滅入った日に黒なんか着てられない。勤め人って偉いよねぇ。ほんとは白とかピンクとかが着たかったのだけれども。さて、仕事しようかな。

_ 可愛い女の子に囲まれてランチしたせいでちょっと機嫌上昇。昨晩テレビでやっていたという血液型占いの話からその場には7人居たのだけれど私1人がA型で残り3人ずつAB型、B型だということが判明。A型はどこに行ってしまったのですか。

_ おやつにはメイトーのとろける恵比寿かぼちゃプリン 裏ごし仕立てを食べました。これ、めちゃくちゃお薦めなのです。騙されたと思って食べてみてください。その辺のケーキ屋さんのより美味しいです。ほんとに!

_ 夜から某企業訪問のために国会議事堂前駅から赤坂見附にかけて歩いているうちに階段を踏み外して落下。正座のポーズで落ち、かつ落ちた先が目の不自由な方向けの点字タイルだったものだから思いっきり足を怪我する。泣きたくなるほど痛く、ストッキングはデンセンするし、この間クラブでコケたときの膝の傷から血が出るしでこんなみっともない格好をした私でいいのか?!と愕然とした思いで、でも時間もないので急いで企業へ向かう。まずは受付嬢に「だ、だいじょうぶですか!?」と心配され、その後会う人会う人に衝撃を与えたようだ。初訪問の企業だったのですが...ガイジンばっかりのビルだったせいかガイジン男に優しくしてもらいました。でも辛すぎて帰りはタクシー。わーん。

_ 家の近所のコンビニで同居人Sとばったり会って一緒に帰宅。夕飯もやさぐれてて辛すぎました。こんな日もあります。

[]

«前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-11-01)»