2004-10-16 走り回る土曜日

_ 土曜なのに!夕方から友人のパーティなのに!朝から仕事のため出社。一度家に帰ってくるつもりだったけど間に合いそうにもないのでそれっぽい格好をしておく。黒のスーツに光り物のスカーフとカットソーと色を合わせたコサージュ。

_ 仕事の合間にパーティの仕込みをして池袋に新郎から荷物を受け取るなどこなす。また朝と昼を食べそこねて15時ごろやっとサンドイッチを食べることができた。やれやれ。夕方同居人ズがオフィスの入っているビルまで迎えにきてくれたのでタクシーにて移動。会場へ向かうも逆方向。

_ 会場入りして準備と打ち合わせですでにバテバテ。走り回る。新郎新婦が到着してからさらに多忙になってゆく。せめてもう一人幹事が居てくれたなら(涙)私の不手際を同居人がフォローしてくれて助かりました。具体的にいうと自宅に忘れてきた景品を同居人が取りに戻ってくれた....

_ 久しぶりの友達なんかにも会えて、お料理は美味しいし良い感じ。ブーケプルズでは40人くらい居る女性の中からくじ引き運の良さを発揮してブーケを貰っちゃった私。リボンの先には「次はあなた」と書いてあり小さなリングがついている。ほんとに次なの?!次ってなんの次よ!などというツッコミを入れつつも花嫁からブーケを貰う。シックな赤とスモーキーピンクのセンスの良いブーケでした。

_ 総勢90名のパーティは21時にようやく終了。新郎新婦もお疲れのようでした。司会の方も来週入籍とのことでおめでとうと言って別れ、私はと言うと10人くらいで友達のバーでくだをまき、タクシーで帰宅。

_ あ、そういえば会場にいらした方に日記を読んでいただいている方がおられて声をかけていただきました。うーん、悪いことはできないね。皆さんありがとうございました。

[]

«前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-11-01)»