2004-10-31 逃れる日曜日

_ 真夜中、たぶん5時少し前に恐ろしい地鳴りで目が覚めました。なにかロケットでも撃ち込まれたんじゃないかって思うほどです。でも実際は雷だったみたい。テレビをつけると例のイラクで捕らえられていた人が死体で見つかったというニュース速報でした。雨の強い日にああゆう稲光を見ると雷好きでも結構びびります。ドキドキしました。

_ 次に目が覚めたのは同居人の気配でした。同居人Mが朝ご飯にホットケーキを焼いてくれたのでそれを食べ、台所を片付け、靴箱を整理し、洗濯をし、キッチンを掃き掃除してやっとちょっと落ち着いたところ。隣の家の奥さんに亀の飼い主に心当たりがないか聞いておきました。亀は元気に動きまわっています。長湯をして「モーニング」と「アフタヌーン」を読んで髪と顔をパックをし、洋服も少し片付けてやっと一心地つきました。amazon.co.jpで注文していた本も届いたのでこれからゆっくり読書でもしようかなと思ってます。

_ 15時を過ぎるともう夕暮れなんですね。少しずつ空気が冷たくなってきました。亀のブラウニー(仮)を何度か見に行ってはにやにやしています。

_ 夕飯は少し早めに出前のお寿司でした。我が家はどうも「焼き肉」と「お寿司」の頻度が多い気がします。次がイタリアンでその次が和食かな。同居人が教えてくれたFREITAGでバッグを買おうかと画策中。仕事ではどうしても黒とかグレーとかを持たざるえないのでプライベートが派手になってしまいます。クロゼットが地味だとちょっとさみしい感じ。あれ?もしかしたら風邪をひいたかもしれません。

_ 同居人は仕事でまたしても出張(明日帰ってくるのかな?)水曜日も仕事だそうで一人遊びが苦手な私は本を買っておいて正解でした。どうも映画を観るモチベーションも下がっている気がします。明日の日記のタイトルは「微分するとプラスの月曜日」にしようかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
(2004-10-31 23:40)

「OKよ」じゃなくて「オッケーよ」がいい。

[]

«前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-11-01)»