2005-01-10 ロンブローゾってなに? 月曜日

_ この間、山手線に乗っていたら隣のサラリーマン二人組が「ロンブローゾ〜」って言ってたので気になってます。黄金バットがネタ元なのか?

_ 休日といえども同居人と同居人Sは仕事で出てゆきました。私はバスで渋谷へ出て東急プラザで鯛のお頭付き刺盛を引き取りに。1.5キロの天然真鯛が5000円ほど。安い!銀座線で実家へ帰省。妹の成人祝いのために親戚がどっさり集まって昼から宴会スタート。酔っ払った叔父の相手なんかをしてやっとこさ夕方にお開きになりました。私のときは御寿司のほかの料理は全てママが作っていててんてこ舞いでしたが、今回は割り切って近くの日本料理のお店に注文していたようです。味はまぁまぁでしたが手が空いた分もてなす側も料理を食べる時間があって良さそうでした。84歳のおじいちゃんと83歳のおばあちゃんが元気そうで「米寿までは生きていたいもんだねぇ」なんて話をしてました。実はまだ近しい親戚が亡くなったことがないので、お葬式というのは参列者側の経験しかありません。できれば「いやもういいや」と本人が思うくらいまでは元気で生きて欲しいなぁと思います。

_ 夕方中目黒へ戻りドラッグストアでオリーヴ石鹸など買い、ブックオフで宇多田ヒカルの「Exodus」を買いました。1000円で一回籤引きが引けるという新春フェアをやっていて二回回したら2等と3等が当たりました。また無駄な籤運を使っちまったぜ。いよいよ「太鼓の達人」を買う日が来たでしょうか。

_ 夜は実家から貰ってきた鯛の切り身とアラを使ってリゾットをば。しかし芯が残りすぎました。しくしく。そうこうしているうちに心待ちにしていた羽毛布団が届きました。ちなみに買ったのはコレ!。すっごいふかふかで暖かいのです。12万→2万ってところも魅惑!軽くて掛けているのを忘れるほどなのです。残り5枚なので布団がしょんぼりな人はお年玉で買うべし!(特に同居人Sさん)

_ 次のターゲットは西川のムアツ布団です。

西川のムアツ布団
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
cshuwbqy lckria (2008-08-02 23:31)

tjhzg ovcbtgr uymzcqtas kvnhylc nvjrokcs acmikdj xtgs

bveqg izwjxtf (2008-08-02 23:32)

hpcq bkhl trbjei hdcmjbyo kzfulijcx manlu impg http://www.klfxodg.egqd.com

Pharm90 (2008-08-05 15:37)

Very nice site!

ontomylog (2008-08-06 07:14)

AppamNipSab <a href=http://google.com>google</a> <br>AttalflarFelm SicheSeepsy http://google.com

[]

«前の日記(2004-12-31) 最新 次の日記(2005-02-01)»