2006-06-24 やったらやり返された

_ 7時に目が覚めた。なんだか久しぶりにのんびりとした朝でベッドから出ていき難くゴロゴロしながら「映画秘宝」と「ニュータイプ」を読んだ。いずれも同居人氏のだけれど。喉が渇いたのでキッチンでお茶飲んだ。同居人たちはみんな忙しそうだったが私だけがのんびり。

_ 日差しが強いので帽子を被って外出。サンダル以外は黒づくめであることにタクシーの運転手さんの「今日は何か発表会でもあるんですか?」って言葉で気づく。辛いモノ好きのR君とマジックスパイスで落ち合って久しぶりにチキンカレーを食べた。坂を下ったところにはプレイモービルのshopが出来ていて嬉しくなって眺めてまわった。

_ 一人でできないR君に付き合って眼鏡を見てまわり、シャツを見てまわり、私は完全に自分の好みをコメントする"だけ"をして買い物終了。アフタヌーンティでお茶して17時半に解散。私たち、買い物だけのお付き合いなのね。慌てて帰宅すると家には人がだいぶ集まってきていてテーブルには沢山のご馳走が...いやリッツが並んでいたのでありました。誕生日会という名のリッツパーティには物好き12名が集まってリッツの上にカルパッチョを乗せたり、たこ焼きを載せたりして楽しんだのでした。

_ メインは同居人氏が夜なべして作ったムサカとスパゲッティ2種。cocoonさんが選んでくれたワインはどれも素晴らしく、ケーキもパーフェクトだったのでした。23時を過ぎた頃パーティが終わり人々が去って、同居人二人は後片付けを頑張っておられました。足向けて眠れませんです。

_ ご参加をいただきました友人たちに心から御礼を申し上げます。

[]

«前の日記(2006-05-31) 最新 次の日記(2006-07-01)»