_ 影千代先輩の視線で目が覚める。そんな間近でじーっと見つめないでもいいではないか先輩。お風呂に向かうとすかさず彼もついてきて一緒にバスタイム。相変わらず彼はお風呂好きでした。お風呂から上がってぬくぬくこたつに入ると一緒に入ってきて足と足の間にぴたっとおさまってぐうぐう寝る影千代先輩。つちのこ先輩はシャイなので数度しか遊びに来てくれませんでした。
_ たくさんお土産を貰ってパパに駅まで送ってもらい地下鉄で中目黒へ戻る。キモノの人もちらほら見かける。帰宅後、部屋を片付けたりキモノをたたんだりしていると同居人Sが浮かない顔で仕事へ行くと言う。同居人は昼頃ゆっくり起きてきた。実家から私が持ち帰ったものや同居人の地元のお土産を昼ご飯代わりにする。午後から二人で銀座へ出て丸の内東映で「Mr.インクレディブル」を観る。途中何度かぽろっと泣いて初泣き。その後マリオンで同居人Sとも合流し「エイリアンVSプレデター」を。こっちは馬鹿馬鹿しくて笑えた。
_ 今年初の夕飯はかろうじて開いていた恵比寿駅前のタンドールというカレー屋さん。おいしくない!憤慨しつつタクシーにて帰宅。お風呂に入り、実家から持ち帰った「封印再度」(再読)を読みつつ就寝。