2005-02-12 ムード歌謡流れる土曜日

_ 普段の休日よりは若干早起きしてお風呂に入り、自転車で駅前のセブンイレブンにクリーニングに出すべき洋服を持っていく。仕上がりは明日の18時以降。ついでにカルディに寄ってスパゲティを大量に購入。帰宅して同居人に生ハムとインゲンのペペロンチーノを作ってもらいました。同居人ごはんも久しぶりです。

_ 午後からいよいよな感じで箪笥の納入式だったのでひたすら部屋の掃除。終了後は日向で本を読んでスズキシゲヲ氏を待ちました。で、その箪笥はこれ!じゃじゃーん→写真よりも実物のほうがさらに素敵な気がします。写真だと少し白ぽいのよね。とっても気に入って舞い上がってしまいました。自分で買うはじめての家具です。シゲヲさんには最大級の感謝を。次に狙っているのはブック・シェルフで将来的にはベッドも欲しいのです。

_ 箪笥を整理していたら部屋のあちこちを片付けたくなって、それにしても私って物をあまり持たない人間なのですが、それにしたって収納ケースの一つもないので色々買い出しにいきたくなり、かつ箪笥の上の壁に何か絵をかけたいなと思って同居人のディック・ブルーナの絵を一時的に借りたのですが(ブルーナの描いた花嫁と花婿のイラスト)返さないといけないみたいで(......)仕方ないので買うことにしたのです(!!)

_ 18時過ぎに家を出て近くにできたラーメン屋さんで特製ラーメンを食べ(美味しかったですが、また行くかどうかは微妙)同居人Sとお店の前で別れ同居人と二人で徒歩で東山の「ぬかや」へ。同居人はどうやら自転車を買い替えるようなのです。軽く物色してからバスで渋谷へ。ハンズで絵を探してみるも欲しいと思えるものが全然ありません。仕方がないので借りた絵をかけるためのフックを買いました。同居人は愛用のRODIAのメモ帳を大量購入。その後は無印で収納用品にめぼしをつけて買い物終了。本屋さんを経由して徒歩で原宿の「黒蜥蜴」で3杯ほど呑みました。来月あたりardbeg杯カラオケ大会が開催される予感です。持ち歌増やさないと......参加希望者はもちろんmail meね。話をしている途中でふいに泣き出しそうになったけどこらえられた。大人になったのかも......

_ マスタと三人でタクシーに乗って帰宅。

[]

«前の日記(2005-01-31) 最新 次の日記(2005-03-01)»