2006-01-01 時間の境目は目に見えない 日曜日

_ あけましておめでとうございます。

_ 去年の「観念させる/観念する」については観念したけど観念させることができなかったので引き続き要努力ですが、新たな目標も考えております。

_ 朝はお雑煮とおせち。具沢山のお雑煮が美味しい。新年のお決まりの今年の目標を言い合う。パパの音頭でおとそで乾杯。ゆるゆるとしたお正月。年明けに老夫婦にお年玉を届ける私と、近所の孤独なお年寄りにおせちを配るママ。パパは今年何度も新潟へボランティアへ出かけていっていた。どうしてこんな二人の娘なのに私は敬老精神がないのだろうか。

_ 夕方までのんびりして中目黒へ戻る。こっちのほうがほっとするのは何故だろう。日記をコツコツ埋めながらギネスを飲んで同居人の帰宅を待つ。新年早々読んでいる本が「How to SEX」というのはどうだろうか。

_ 夜半雨が降り出して心配していたら同居人氏が帰宅。さっそく実家から持ち帰った戦利品のおせちを温めて出す。少し夜更かし。

_ 今年の目標は「無理を言って道理を引っ込ませるけど、結果的に幸せにする」だろうか...

_ あ、あとね「脱・コンサバ」

[]

«前の日記(2005-12-31) 最新 次の日記(2006-02-01)»